情報量が多すぎる(笑) 気仙沼の商店街のポスターが2020年の流行全部盛りだと話題に!

2020年も残りわずかとなりました!毎年この時期になると、一年の流行を振り返るワイドショーやネットニュースが多く世間も盛り上がりますよね。

そんなこの時期に、宮城県気仙沼市で2020年の流行が全部盛りされた商店街のポスターが目撃され話題になっています!

一枚のポスターに全部盛っちゃった!

Twitterユーザーの近江 瞬(@sun0690)さんが気仙沼市のラーメン屋で並んでいる時に目にしたという商店街のポスターがこちら。

鬼滅の刃』のキャラクター・竈門炭治郎に扮した名誉会長(86)が、鬼滅ワードを取り入れて「全集中!年末年始スタンプラリー」とイベントを告知。

キャッチコピーには「倍返しの恩返し!去年の倍だ!ニジュー万円だ!」と、『半沢直樹』や話題のガールズグループ『NiziU』が盛り込まれており、右上にはご老人のフワちゃんコスプレも登場しています。

他にも、NiziUの楽曲名をもじった特賞や、鬼滅風の商店街のロゴなど2020年の流行が全部盛り。遊び心があるなんていうレベルではなく、とことん遊んでますよね(笑)

商店街のお店が撮影時の写真を紹介

こちらのポスターは、賑やかなまちづくりを目指しているという気仙沼市田中前地区の商店街「粋活街」が制作したもので、近江さんの投稿には商店街のお店の方からポスター撮影時の写真が届いています。

和気あいあいとした楽しい商店街であることが伝わってきますよね。

ポスターを見た人たちの反応

近江さんの投稿は「情報量が多い(笑)」「ふわちゃんが思った以上に寄せれてて笑った」など、ツッコミや笑いを誘われた人のコメントで溢れています。

実は毎年恒例!?

▼2019年

実はこのポスターの気仙沼新中央商店会さんのポスターは毎年恒例で流行に全乗っかりするタイプのポスターで有名なんです!名誉会長の赤間さんも毎回しっかり登場!有名コスプレイヤーですね!
▼2018年

見れば見るほど芸の細かさに笑いを誘われますよね。来年はどんなポスターが制作されるのか今から楽しみです!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@sun0690)/ Facebook(粋活街)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事