巫女さんにお稲荷様の所に案内されるも神主さんが…神社で起きた白昼夢のような不思議な話に反響

この世には、人間の知識や感覚では理解できない不思議なことが起こり得ますよね。

イラストレーターのToy(e)(@Toy__e)さんは、取材のため神社を訪問した際の不思議な話をTwitterで紹介しています。

巫女さんに案内されたが…


Toy(e)さんの投稿がこちら。

巫女さんに本殿裏の奥にあるお稲荷様の所に案内されたToy(e)さんでしたが、お参りを終えて帰ろうとすると神主さんに立ち入ってはいけない場所だと注意されてしまいます。

そこで、巫女さんに通されたと答えると「ウチは巫女さん雇ってないけど」と、神主さん。じゃあさっき案内してくれた巫女さんは一体…。

これで終わりではありません。ここからさらに不思議な話が待っているのです。

「化かされたかな…」と思って帰っていると

神主さんとのやり取りの後、神社という場所もあり「化かされたかな…」と思って帰っていたToy(e)さん。すると…

神主さんが「雇ってない」と言った巫女さんが掃除しているのを目撃。驚いたToy(e)さんが巫女さんに神主さんの話を伝えると、神主さんは不在中のはずだと聞かされるのです。さっきは巫女さんを「雇っていない」と言っていた神主さんでしたが、今度は「出かけていない」と・・・。雇っていないのであれば、出かけるも何もそもそもいないはずですから、この返答もまたおかしなものです。

実際に本殿裏にお稲荷様がある神社に行った所までは確かだというToy(e)さん。しかし、そこで起きた事はまるで白昼夢のようだったそうです。白昼夢というその表現がしっくりと当てはまる摩訶不思議な話ですよね。

どっちが本物?その神社は本当に神社だった?

Toy(e)さんの話を聞いた人は、様々な想像を掻き立てられたようです。

神社という神秘的な場所での話とあって、普通ではありえないような事もありえるような気がしますよね。みなさんは何を想像しましたか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Toy__e)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事