【猫のお手柄】赤ちゃんの階段からの転落危機を身を挺して止めたニャンコが凄すぎる!

今回ご紹介するのは1匹のニャンコによる赤ちゃんの救出劇!

猫は他人に興味の無いマイペースな生き物だとよく言われますが、そんなことはありません。
ニャンコによる必死の感動救出劇を是非ご覧ください♪

赤ちゃんとニャンコのマイペースなひと時♪

今回ご紹介する動画はコロンビアの首都「ボゴタ」にて撮影されたもの。
まず動画冒頭に映るのは1歳の赤ちゃんサミュエル・レオン君とシャム猫の「ガツベラ」ちゃん。

出典:YouTube

どうやらここはオフィスの二階に位置する託児スペースのようなもので、1階で親御さんが働いている間に二階で猫ちゃんと赤ちゃんで仲良くお留守番をしているようです。

赤ちゃんの危機!その時なニャンコは!?

実はこの赤ちゃん画面中央のベビーベッドに入っていないといけないものを、自力で抜け出し自由にハイハイで動き回っています!

出典:YouTube

しかしこの赤ちゃんがハイハイで進んでいった先には12段にもわたる急な階段があるようです...。
このまま赤ちゃんが進んでいけば転落してしまい大事故に繋がってしまう可能性もあります。

出典:YouTube

と、その時!ニャンコが猛ダッシュすると赤ちゃんの背中に飛びつき「ダメー!」と言わんばかりに部屋のほうに引っ張ります。
身を挺して赤ちゃんの転落を防ごうとするニャンコの行動に感動です!

出典:YouTube

正義感のある猫の行動に賞賛

動画はこちら

今回は1匹のニャンコによる赤ちゃんの救出劇をご紹介しました。いかがでしたでしょうか♪
正義感のある猫の行動は本当にすごいものですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事