試すしかないでしょ!アレンジおやつ「アフォガート雪見だいふく」がめっちゃ美味しそう!

数年前から通年販売されるようになった「雪見だいふく」ですが、冬は特に美味しく感じる季節ですよね。

そんな雪見だいふくを使ったアレンジおやつ、その名も「アフォガート雪見だいふく」がTwitterで話題になっています!

「アフォガート雪見だいふく」が美味しそう!

紹介するのはTwitterユーザーの茶々(@Haya_chi25)さんです。気になるアレンジおやつの全容を茶々さんの素敵な写真でご覧ください。

材料は雪見だいふくエスプレッソの二つだけ。

作り方も超簡単なんです。

①器に雪見だいふくをいれる。

②雪見だいふくの上からエスプレッソをかける。

これでアフォガート雪見だいふくの完成です。

“アフォガート”とは、バニラ系のアイスに飲み物をかけて食べるイタリア生まれのスイーツで、ポピュラーなのがエスプレッソがけ。そのアイスを雪見だいふくにするって...絶対美味しいに決まってますよね!

熱で柔らかくなったお餅生地の食感とバニラアイスのクリーミーさや甘さ、そしてエスプレッソの苦み。想像するだけで最高&最強のコンビネーションだと確信できます。

幸福感爆上げ間違いありません。

「おかわり案件」「コレは美味しいヤツ」

アフォガート雪見だいふくを見た人の反応がこちら。

エスプレッソマシンで直がけという手もある(笑)!?

また、エスプレッソ専用の器具や機械がない場合は、濃い目に淹れたコーヒーでやってみると良さそうですね。これは試してみるしかありません。

アレンジ豊富な雪見だいふく

そのまま食べても美味しい雪見だいふくですが、面白いアレンジがネットで度々話題になりますよね。

FUNDOでも過去に、雪見だいふくを使ったアレンジおやつをいくつかご紹介しています。ぜひこちらの記事も読んでみてくださいね!

これはマネしたい!どら焼きと雪見だいふくを合体させたアレンジおやつが超美味しそう

これは破壊的うまさだ!雪見だいふくにウイスキーをかけるとめちゃめちゃ美味しいらしい

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Haya_chi25)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事