お母さんの影響!?帰宅したら息子が体幹トレーニングの「プランク」を完璧に決めていた!

2019.10.12


近年、アスリートをはじめ体幹トレーニングは随分と一般的になってきました。日頃の生活に体幹トレーニングを取り入れている方も多いと思います。

そんな中、まだまだ力のない赤ちゃんが体幹トレーニングの「プランク」を見事に決めている1枚の写真が、海外掲示板サイトのRedditで話題となっています!

帰宅してドアを開けたら・・


「プランク」はとてもシンプルな体幹トレーニングの一種。体を1枚の厚い板(プランク)に見立てて、フラットな状態をできるだけ長く保つエクササイズです。

出典:YouTube

それでも、体幹の力はもちろん、地味にきついというトレーニングであることは周知の事実だと思います。

しかし、これを見てください!上の写真の男性に勝るとも劣らない見事な体勢をキープしています!

出典:reddit.com

つま先もしっかりとのびていますし、身体は見事に水平を保っています。写真なので、どのくらいの時間キープできていたかは定かではありませんが、赤ちゃんにもこんなに力があったのですね!

そして、赤ちゃんから醸し出されるストイックな雰囲気がなんとも言えません。

お母さんの真似!?


ちなみに、この赤ちゃんのお母さんが体幹トレーニングを日課にしているようです。おそらく赤ちゃんの近くで行っていたプランクの姿勢を、赤ちゃんはしっかりとインプットしていたということですね(笑)

こんなに小さいうちからこれだけできると、将来が楽しみです。体幹は姿勢の良し悪しにも影響するというので、姿勢がスッとのびたカッコイイ大人になりそうですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:reddit.com / YouTube(How To: Plank)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加