これは破壊的うまさだ!雪見だいふくにウイスキーをかけるとめちゃめちゃ美味しいらしい


※この記事は2019年に大ブームになったウィスキー×雪見大福の記事です

みなさんは普段、ウイスキーって飲まれますか?
キツイお酒はちょっと…。なんかおじさんが飲んでいるイメージなんですけど…。なんて言っているそこのあなた、ちょっと待ってください!

ウイスキーは至高の飲み物であり、炭酸などで割って飲みやすくしたり、甘いものと相性がよいので、チョコレートをおつまみに飲んだりするとこれまた絶品なんですよ。

そこで今回、ウイスキー藤村(@whiskyfujimura)さんがウイスキーとの相性が抜群なアイスを教えてくれたのでご紹介します!

雪見だいふくだ!めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか!

ウイスキーやブランデーが入ったスイーツもありますし、甘いものと相性のいいウイスキーはアイスにかけても絶対美味しいはず。

▼ ちなみに味の感想がこちら。

モチモチした皮に包まれている雪見だいふくにかけるとは…非常に興味津々であります!

投稿に寄せられた声

じゅるり...。いろいろなアイスで試されている方もいて、目移りしてしまうような反応が沢山ありましたね!

ちなみにウイスキー藤村さんによると、ミルクレープや焼きプリンなんかもおすすめなんだとか!

はぁ…もうたまりません!私も今度試してみよー!あ、試される方はくれぐれも飲みすぎにご注意くださいませ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@whiskyfujimura)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事