「新社会人の私を支えてくれた、私の先輩へ」ラブレターのような温かい漫画に反響

漫画家を目指すTwitterユーザーのトケイ(@tokeikamone)さんは、”絵を描く仕事に就く”という夢のために一旦それ以外の仕事でお金を貯め、社会経験を積もうとある会社に就職しました。

そこでトケイさんが出会った一人の特別な先輩。その方へ向けたラブレターのような、温かくて優しい漫画が反響を呼んでいます。

新人の私を支えてくれた先輩

トケイさんがTwitterに投稿した「新社会人の私を支えてくれた、私の先輩へ」というタイトルの漫画をご覧ください。


 




 



 





 




 




 

先輩の存在がどれほど心強かったか

トケイさんが夢の話を打ち明けた時、「そういう夢があるのって素敵」「いい結果になるといいね」と応援してくれた先輩。

その先輩のために頑張りたいと思っていたトケイさんでしたが、新しい上司が理由で貯まるのはお金ではなくストレスばかり。しかし、トケイさんにはいつも支えてくれる先輩の存在がありました。新社会人という立場でそんな先輩がそばにいてくれたことがどれほど心強かったか、想像つきますよね。

また、妊娠報告の中でトケイさんを一人残すことを心配してくれた先輩に会社を辞めようと思っていることを伝えたトケイさん。

すると自分をいつも褒めてくれた前の上司を引き合いに出し、先輩は「褒めてくれる人がいるほうへ行こうよ!トケイさんなら大丈夫だからさ!」と背中を押してくれたのです。なんて素敵な方なんでしょう。

上司から受け取ったものを後輩に

自分が上司にしてもらって嬉しかったことを、今度は自分が後輩に繋げる。これは相手の気持ちに寄り添える優しさや、思いやりがなければ決して出来ないことですよね。

そんな先輩への想いが溢れたラブレターのような温かくて優しい漫画は、現時点で8万以上の「いいね」を集めています。トケイさんから先輩への立派な恩返しが叶いましたよね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@tokeikamone)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事