「神様、お願いしますニャ」神社へ初詣に来ていた珍しい参拝客の姿がTwitterで話題に!

今年はコロナ禍のお正月ということで、みなさん初詣も「密」を避けるなど気を付けて行われたことと思います。

そんな中Twitterユーザーのnori(@nori22)さんは、とある神社で珍しい参拝客が初詣に訪れているところを目撃。その時に激写された写真が反響を呼んでいます。

神様もビックリしたはず

どんな参拝客が来ていたのでしょうか?noriさんが投稿した写真がこちらです。

ね、猫が参拝してる!!??

お賽銭箱の前に姿勢を正して座り、鈴(本坪鈴)を鳴らすための綱(鈴緒)を触っている様子はどう見ても参拝中の一コマですよね。完璧な動作と構図を捉えた面白かわいさ満点のショットに思わず笑ってしまいました。

意外な参拝客にきっと神社の神様も驚いたでしょうね。可愛いニャンコ、一体どんなことをお祈りしたのかな?

動画も面白かわいい!

noriさんが撮影された動画も必見です。

影から参拝方法を観察するニャンコ。

「ふむふむ...そうするのか!」と理解した上でいざ実践。しかし・・・

鈴を鳴らすのは難しかったようです(笑)

投稿に寄せられたコメント

投稿を見た人からはニャンコの心の声を読むこんな声が上がっています。

さらに、別の神社でのニャンコの目撃情報も寄せられています。

今年は暗い気持ちでお正月を迎えた方も多かったと思いますが、ニャンコとnoriさんのおかげでほっこり癒されましたね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@nori22)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事