“EXIT兼近”に激似の天才音楽家が制作した「HAPPY2021」が凄いと話題に!

お笑いコンビ・EXITの兼近大樹さんに似ているクリエイターが、キーボードでスクリーンに「HAPPY2021」と描く動画が凄いと話題になっています!

若き天才音楽家の技術

クリエイターとは、ロンドンを拠点に活動されているジェイコブ・コリアーさん。若き天才音楽家として知られるコリアーさんは、歌手やアレンジャー、作曲家、音楽プロデューサーなどマルチな活躍を見せているそうです。

こちらが、自身のTwitterに投稿し、反響を呼んでいる動画です。

とにかく顔がEXITの兼近さんに似ていますよね(笑) 作品も凄いのですが、まずはそちらに気がいってしまいます。ちなみに、兼近さんと比較するといかに似ているかが分かります。

顔の輪郭といい、各部のパーツといい、そっくりですよね!そんなコリアーさんが、キーボードの早打ちを開始。

キーボードで弾いた音階が画面上に表示される仕組みになっており、この弾いた音階で画面上にメッセージを表示させるというもの!


軽快なリズムと曲に載せて表示されるHAPPYの文字!確かにハッピーな雰囲気が「伝わってきます!

あっという間に完成

軽快なビートを刻みながら、「HAPPY2021」という文字が出来上っていきます。

完成です!凄い!あっという間に出来上りました。


静止画で説明しても全然伝わらないので、とにかく動画をHere we go!しちゃってください!

動画はこちら

動画の冒頭、コリアーさんがかねちーに見えて仕方ありませんが、コリアーもかねちーもバイブスいと上がりけりな人という事は間違いありません!

個人制作動画で有名に

コリアーさんは、2012年にスティーヴィー・ワンダーの「くよくよするなよ!」などの人気曲を、マルチスクリーン・レイアウトで構成された個人制作動画でカバー。

作品をYouTubeにアップすると多くの反響を受け、一躍有名になったそうです。天才は難しそうなことをシンプルに見せることができますが、コリアーさんはまさにそれですよね。

コリアーさんの作品に興味がある方は、ぜひTwitterをフォローして最新の投稿をチェックしてみてください!

コリア-さんのTwitetr

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@jacobcollier)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事