ボールペンで書く「飛」の字が美しすぎて見惚れる!「見てるだけで気持ちいい」「彼岸花みたい」

自分の字を見て「もっと綺麗な字が書けたらいいのになぁ〜。」と思うことありますよね。

カタダマチコ(@machiko798)さんは、万年筆やボールペンで書く美文字が支持されておりTwitterは約3万人、Instagramは6万人を超えるフォロワー数を獲得しているんです。

そんなカタダさんが「」という字を書く動画が話題になっています。

うっとり見惚れてしまう!

飛躍、飛翔、飛馬など、使われ方や字そのものの見た目からカッコよさがある「飛」という字。カタダさんはこれを「『飛』だけに飛んできそうな感じで」書いていきます。

一画目の入りからもう凄い!斜め下にグッと線を引いてはねる様子は、まるで助走をつけて飛んでいく動きのようです。

この時点で美しさが滲み出ていますよね。

迷うことなくスーッと書かれた縦線。

躍動感や軽快さがあふれています。

空間や全体のバランスも素晴らしいですよね。

力強く最後の一画を書き終えると「飛」という字が完成。

それがこちらです。

あまりに美しすぎて、うっとり見惚れてしまいますよね。字ってこんなにも人の心を動かすものなんだと、驚きを超えて感動です。

動画を見た人からは「見てるだけで気持ちいい」「彼岸花みたい」といったコメントが寄せられています。

みなさんもぜひ動画でご覧ください。

彼岸花で埋めつくされた幻想的な光景に反響「この世に存在しない風景のようだ」「言葉を失う」

使用しているのはぺんてるのエナージェル

ちなみに、動画で使われているペンは「ぺんてるエナージェルノック式0.7mm(200円税別)」とのこと。カタダさんはよくこちらを使われているそうで、書き味や頑丈さ、替え芯の安さ(80円税別)を絶賛されています。

カタダさん愛用と聞くと使ってみたくなりますね。

インスタや書籍もぜひ

また、カタダさんはInstagramにも他の字の動画や文章を投稿されています。さらに書籍『好かれる大人のほめられ文字LESSON』を出されていますので、そちらもぜひチェックしてくださいね。

カタダマチコさんのInstagramアカウントはこちら

『好かれる大人のほめられ文字LESSON』-Amazon購入ページ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@machiko798)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事