【奇跡の一枚】偶然って凄い(笑) 浅草で巨大な“金色のフン”をする鳥が目撃され話題に!

先日FUNDOで“偶然の一コマ”を切り取ったストリート写真を取り上げましたが、今回も絶妙なタイミングと角度で切り取られた奇跡の一枚をご紹介します。

TwitterユーザーのYoshiyuki(@_merry24)さんが東京・浅草にて撮影した写真が、“金色のフン”をする鳥にしか見えないんです!

超巨大な金色のフンをしてる(笑)

Yoshiyukiさんが「金色のフンをしてる鳥を見つけた。」とコメントを添えて投稿した写真がこちら。

ホントだ!金色のフンをしてる鳥がいます(笑) しかも驚くほど超巨大なフンです。「その体でどんだけ溜めてたの!?」という量と、めちゃくちゃ縁起良さそうな色に吹き出してしまいました(笑)

見てお分かりの通り、こちらは吹き出しマークのような金色のオブジェと電灯にとまっている鳥が絶妙なタイミングと角度から切り取られた写真。これぞまさに条件が重なって生まれた奇跡の一枚ですよね!

アサヒビールが作ったオブジェ

ご存知の方も多いと思いますが、金色のオブジェはアサヒビールが浅草の本社ビルの横に作った「フラムドール」という名前のもので、フランス語で金の炎を意味します。

吹き出しマークのような形で、さらに尖った部分がちょうど鳥のお尻から出ているような構図ということもあり今回はコミカルに写ってしまいましたが、アサヒビールの公式HPによると「新世紀に向かって飛躍するアサヒビールの燃える心」を表しているそうです。

Yoshiyukiさんの他の写真もぜひ!

普段から面白いストリートフォトを撮るのが好きだというYoshiyukiさんは、他にも“偶然”と“遊び心”が融合した素敵な作品を沢山生み出されています。

ストーリー性を感じさせる作品でワクワクしますよね。もっと見たい!という方はぜひYoshiyukiさんのTwitterをフォローしてみてくださいね。

YoshiyukiさんのTwitterアカウントはこちら

また、こちらの記事も併せて読んでみてください。

【奇跡の一枚】日常の“偶然の一コマ”を切り取ったストリート写真が遊び心満点で面白い!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@_merry24)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事