チワワのことを威嚇するハイランダーキャットの赤ちゃん、『やんのかステップ』で右へ左へ。チワワに心を許していないみたいです【海外・動画】

飼い主さんも腰掛けているベッドにいるチワワとハイランダーの子猫。
しかし、この赤ちゃんと言っていいほど小さい子猫はチワワのことを警戒しているみたいです。

『やんのかステップ』とも呼ばれる威嚇体勢を取りながら、ベッドの上を移動しています。

チワワを威嚇するハイランダーキャット

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、カナダのとあるお宅。
ハイランダーキャットの赤ちゃんをお迎えした飼い主さんが、その様子をカメラにおさめています。

出典:YouTube

 

ハイランダーキャットの赤ちゃんがじっと見つめているのは、同居犬のチワワ。
しかし、どうやらこのチワワのことを警戒しているらしく、ハイランダーキャットは体を山なりにして威嚇をする『やんのかステップ』と呼ばれる体勢を取っています。

出典:YouTube

 

すると、ここでハイランダーキャットは体を反転させることで、体の向きをスイッチ。
チワワから視線は外すことなく、ステップを披露しています。

やんのかステップが止まらない!

家にお迎えされたばかりのハイランダーキャットの赤ちゃん。
どうやら、同居しているチワワのことを警戒しているようです。

出典:YouTube

 

時には、突進するかのような素振りを見せることも。

出典:YouTube

 

なおもチワワから目を離すことなく、ステップをしていくハイランダーキャット。

出典:YouTube

 

しかし、チワワのことを気にかけすぎて、足元が疎かになってしまったのか、ここでハイランダーキャットはコロンとベッドに転がってしまいました。

『やんのかステップ』は、怖い時や驚いた時などに特に子猫が見せる威嚇の動作です。
どうやら、この子はチワワに対してまだ心を許していなかったようですね。

動画はこちら

チワワを前に、『やんのかステップ』で威嚇をするハイランダーキャットの赤ちゃん。
そんな子猫の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事