床に落ちていた紙袋が気になる猫。頭を突っ込んだので体も入れようとしたようですが・・【アメリカ・動画】

床に落ちていた紙袋。
それを見つけた猫は頭を袋の中に入れたのですが・・・。

紙袋を発見!

今回ご紹介する動画は、アメリカのとあるお宅で撮影されたもの。

出典:YouTube

 

こちらのお宅で暮らす猫は、床に紙袋が落ちているのを見つけました。
どうやら、とても気になる存在として目に写ったらしく、クンクンと嗅いだり突いたりして様子をうかがっています。

出典:YouTube

 

そうこうしているうちに、この子は紙袋に入口があることに気が付いたようです。
狭いところがこの子も大好きなのでしょう、早速頭を突っ込みました。

体も入れていこうとしたら・・・

難なく紙袋に頭を突っ込むことができた猫でしたが・・・

出典:YouTube

 

さすがに体の大きさに対して紙袋が小さすぎたので、それ以上は入りませんでした。
しかし、この子は全身を袋に入れようとしているらしく体を前に進めていきます。

とはいえ、袋に頭を突っ込んでいるのですから前を見ることは当然できません。

出典:YouTube

 

そのため、ゴミ箱やごはんの入っている容器に袋をぶつけています。
頭は流石にぶつけていないようですが、それでもこれ以上前に進むのは危ないと思ったのでしょう。

器用にバックしながら戻っていきます。

そんなこの子の姿を、寝床から見つめているこの姿もありますが、その視線は「何しているんだろ?」と言わんばかりのものです。

出典:YouTube

 

結局、袋に頭だけ突っ込んだ状況はどうしようもできなさそうだからか、飼い主さんが手を貸して紙袋を取ってあげるのでした。
好奇心が、ちょっとした事件を呼んでしまいましたね。

動画はこちら

床に落ちていた紙袋で遊ぶ猫。
その様子はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事