「ねずみと人は友だちになれる」この言葉を裏付ける飼い主とねずみのボール遊びの動画が話題!

犬や猫が人間と友達になるのは珍しいことではありません。

そんな中、ねずみ(ファンシーラット)の「モコ」ちゃんの飼い主(@nezu_moco)さんが、Twitterに「ねずみと人は友だちになれる。」という驚きのコメントを添えてある動画を投稿。

その動画の中でモコちゃんが見せる行動が、飼い主さんの言葉を裏付けているんです。

飼い主さんが投げたボールを追うモコちゃん

小さなボールを投げる飼い主さん。

するとモコちゃんは急いでボールの後を追いかけます。

ボールに駆け寄ると口で咥えてキャッチ。

この後のモコちゃんの行動に驚かされます。

ボールを咥えて向かった先は・・・!

ボールを咥えたモコちゃんは勢いよく走り出しました。

向かった先は・・・

飼い主さんのもと。ボールを追いかけて行ったのが偶然ではなく、拾って持ってくるというボール遊びを楽しんでいるんだと伝わってきますよね。それだけではありません。

飼い主さんがボールを拾ってきたモコちゃんを優しく撫で、その場から離れるとこんな事が起こります。

待って~!

ボールを咥えて飼い主さんの後を追いかけるモコちゃん。これも偶然とは思えません。

スローモーション映像で、しかも優しくて温かいBGMが流れていて、まるで感動系青春ドラマのワンシーンを見ているかのようです。飼い主さんとモコちゃんの確かな友情をみなさんもぜひ動画でご覧ください。

動画はこちら

「尊いです」「グリーンマイルを思い出します!」

動画にはモコちゃんの可愛さに「尊いです」という声や、利口なねずみが登場する映画『グリーンマイル』を思い出した人からのコメントが寄せられるなど反響を呼んでいます。

モコちゃん、なんて賢くて可愛い子なんでしょう。今回の行動からすると、将来は飼い主さんと言葉を交わしたりして!?なんて想像が膨らみますね。

▼他にも凄いネズミの記事はこちら
地雷除去のスペシャリストはネズミ!?アフリカオニネズミのマガワが金メダルを授与され話題に!

ハムスター界のクライマー現る!階段を1段ずつ必死に登る姿が可愛い!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@nezu_moco)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事