人間だけじゃなかった!監視カメラが捉えた雪を掴もうとする子熊の姿が可愛すぎる

みなさんは子どもの頃、空から降ってくる雪を掴もうとしたことありませんか?この行動は人間だけでなく野生動物にも当てはまるようです。

ホームセキュリティ企業「Ring」は、屋外用セキュリティカメラが捉えた雪を掴もうとする子熊の姿を公開。その可愛さに癒されます。

庭に熊の親子がやって来た!

パラパラと雪が降る晩、海外のとある住宅地に設置されたライト付きの屋外用セキュリティカメラの前にやって来たのは・・・

出典:YouTube

熊の親子です。

森や山に近いエリアなのでしょうか。熊が庭を歩いているなんて驚きの光景ですよね。

出典:YouTube

画面右から左へと立ち止まることなく歩き進める母熊。その後を子熊が追うようについていきます。

雪を掴もうと夢中になる子熊

このまま親子で庭を横切って去っていくのかと思いきや、急に立ち止まる子熊。

出典:YouTube

そして、セキュリティカメラの前でこんな行動を見せます。

出典:YouTube

「待て待て〜掴んでやる~!」

出典:YouTube

「えいっ!えいっ!」

出典:YouTube

「う〜ん、今度こそ!えいっ!」

小熊は両手を大きく広げ、二本脚で立って空から降ってくる雪を掴もうと奮闘するのです。ひんやり冷たくて柔らかい雪が不思議で面白く感じたのか、人間の子どもと同じようにはしゃぐ姿が可愛すぎて癒されます。

しかし、そんなことをしている間に置いていかれそうになり、最後は雪を諦めて母熊のもとへ急ぐ子熊。

出典:YouTube

「ちぇっ、もう少し遊びたかったな」なんて声が聞こえてきますね(笑)

種は違っても子どもは子ども

突然スイッチが入ったように遊び始めるのは、人間の子どもでもよくありますよね。種は違っても子どもは子どもなんだなぁと微笑ましくてほっこりしました。子熊の可愛い行動をぜひ動画でご覧ください。

動画はこちら

防犯カメラは時に面白い映像を捉えます!FUNDOで紹介した防犯カメラが捉えた映像を元にした記事も併せてどうぞ
雪の積もる夜の駐車場、監視カメラが捉えた少しだけ幸せになれる気がする映像にほっこり

ベッドで寝ているはずの赤ちゃんが毎朝ワンコの横に。不思議に思い監視カメラで撮影すると・・・

【監視カメラは見た!】お留守番中の叔父と姪の秘密のダンスが凄い!?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Catching Snow Isn't Just For Humans, Floodlight Cam Catches Cute Guests Enjoying The Snow | Ring TV)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事