有名なカンガルーと闘う男性の動画!その裏側には感動の秘話があったことをご存知ですか?

数年前に世界中で話題になった「愛犬を守る為にカンガルーと闘う男性」の動画をご存知の方は多いのではないでしょうか?

この動画は一種のエンターテインメント的衝撃映像として話題になりましたが、実はその裏側には感動のエピソードがあったんです。

愛犬を守る為にカンガルーと闘う男性

動画が撮影されたのはオーストラリアのアウトバックにて。
とある男性のFacebookに投稿された一本の動画が衝撃的だと注目を集めました。

この動画は野生のイノシシ狩りの途中に撮影されたもののようです。


出典:YouTube
狩りの移動に使っていたと思われる車から男性が飛び降りると、向かった先には衝撃の光景が!


出典:YouTube
なんと筋肉粒々のカンガルーが狩猟のお供に連れていた猟犬をヘッドロックして捕まえてしまっています。

男性は勇敢にも気性の荒そうなカンガルーに近付くとパンチ!!


出典:YouTube

犬は無事に逃げ出すことができカンガルーを追い払いましたが、一歩間違えばあわや大惨事になりかねない野生動物との対峙になりました。


出典:YouTube

実はこの動画の裏側には感動のエピソードが

実は有名なこの動画の裏には感動のエピソードがあったようなんです。

このイノシシ狩りはガンに侵されて余命宣告されていたとある青年が「死ぬまでにやりたいこと」として企画された友人たちによるイベントだったようです。
勇敢にも猟犬を守る為にカンガルーに闘いを挑んだ男性はこの余命宣告を受けた男性の友人。

この勇敢な男性は動物園の職員として働いており、猟犬・カンガルー両者にケガをさせない為に咄嗟の判断でこの行動に出たそうです。

ガンで余命宣告を受けた男性はこの狩りの後、数か月後に天寿を全うしました。
大切な仲間とのイノシシ狩りで起きたこの動画は、亡くなった男性の思い出のDVDにしっかりと収録されて、忘れられない出来事となっていたようです。

動画だけでは判断できないことはたくさんある

動画はこちら

この動画にはアップロード当初「動物虐待だ」「フェイク動画だ」などと心無いコメントもたくさんあったようですが、実はその裏側には動物思いな男性と仲間を大切にするグループのエピソードがありました。

インターネットやSNSが発展する時代、目に見えるものだけで判断を行ってしまいがちですが、目に見えないものの大切さを気づかせてくれる心温まるエピソードでした。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事