まるで関西人のオバちゃん!?おしゃべりなオウムのトーク力が凄い

オウムと言えば人間の言葉を真似る・話すということで知られている鳥ですが、今回ご紹介するオウムはその中でも特別!

「まるで関西人のオバサン!?」と思ってしまうほどマシンガントークを繰り広げるオウムと聞き上手なパパの関係性に癒されて下さい♪

主役は真っ白のオウム「バスター」

今回ご紹介する動画が撮影されたのはアメリカにて。
オウムと言えば人間の言葉を真似る・話す鳥としてよく知られています。

オウムの話す能力には個体差があると言われており、研究によっては真似ているだけでなく人間の言葉をある程度理解しているのではないかという説もあるほどです。

今回ご紹介するオウムはとっても流暢におしゃべりする真っ白オウムのバスター。
実際にバスター君のトーク力を見ていきましょう!

おしゃべりなオウムのトーク力が凄い

なんとバスター君、一日にあったできごとをマシンガントークでパパに説明するのが日課だということ。

パパの腕にとまりしっかりと見つめると


出典:YouTube

凄いスピードでお話を始めます!

間髪を入れずに話す様子はまるで「関西人のオバサン」のようです!
(バスターの名誉の為に記載しますがバスターは男の子のオウムです)


出典:YouTube

パパもバスターの言葉をしっかりと見つめてあげて聞いてあげます。
信頼し合う二人の関係性はさすがと言えるものです♪


出典:YouTube

いつまでもこんな日常が続くといいね♪

動画はこちら

今回はおしゃべり好きのオウムとそれを見守るパパの映像をご紹介しました。
二人のトークは毎日の日課になっているということ。こんな幸せな日常がいつまでも続くといいね♪

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事