テレビを観ようとしたら横に釣り師が!完璧な手つきで釣りをする猫ふーちゃんが話題に

録画見ようとしたら横の猫が気になって仕方ない。」とTwitterに愛猫「ふー」ちゃんの動画を投稿した飼い主のなお(@Naomaikyon)さん。

そこに映っていたのはなんと釣り師!完璧な手つきで釣りをするふーちゃんの姿がありました!

テレビの横で釣り中のふーちゃん

飼い主さんが目にしたふーちゃんの姿がこちら。

テレビ横の隙間に立ち、釣り竿タイプの猫じゃらしの持ち手を握って遊ぶふーちゃん。

先端についている羽に視線を向けながら、両手を巧みに使って持ち手を引き寄せたりする動きは“釣り”をしているようにしか見えません(笑)

かかったかニャ~!!??

よし、もう一回我慢・・・

今だニャ~!!!!(グイッ)

なんて完璧な手つきなんでしょう。一挙一動がリアルに釣りの動作そのもので背景が海や川に見えてきます(笑)

ふーちゃんが釣りをする姿をぜひ動画でご覧ください。

釣り番組から出演オファーがくるのも遠くはなさそうですね。

「釣り師(笑)」「飼い主が釣れた!」

動画に寄せられたコメントがこちら。

飼い主さんが釣れたという声がチラホラ(笑) 釣り師・ふーちゃんの賢さと可愛さは飼い主さんはもちろんのこと、動画を観た視聴者の心をも一瞬で釣り上げちゃいましたね。

過去にも度々“釣り師”姿を披露

実は、ふーちゃんが釣り師の姿を見せたのは今回が初めてではありません。過去にも釣りをする様子を飼い主さんが度々動画で紹介しています。

そんなふーちゃんは、飼い主さんの友人によって外でカラスに狙われているところを保護された元保護猫ちゃん。

当初は飼い主さんの職場でお世話をしながら里親を探していたそうですが、飼い主さんが休みの日に自宅に連れて帰ると先住猫の与太郎ちゃんと相性バッチリで家族として迎えることになったそうです。

幸せな居場所を見つけ、釣り師の才能を思いっきり開花させたふーちゃん。今後さらに腕に磨きがかかりそうで目が離せませんね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Naomaikyon)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事