【漫画】白バイ、ショベルカー、消防車・・働く車に乗る大人たちの素敵な対応にほっこり

小さい子にとって働く車に乗る大人はヒーローのような憧れの存在ですよね。

育児漫画家のはみだしみゆき(@HamidashiMiyuki)さんは息子さんが1歳半の時の出来事として、そんな働く車に乗った人たちが見せてくれた素敵な対応を漫画で紹介しています。

息子の「大好き」を大切にしてくれた

はみだしみゆきさんがTwitterに投稿した「はたらく車と息子」というタイトルの作品をご覧ください。

働く車に乗るカックイ~大人の人たちを見てキラキラと目を輝かせる息子さん。そんな息子さんの「大好き」な気持ちを汲んでバイクに乗せてくれたり、作業の見学を歓迎してくれたり、車から手を振ってくれた方々。

優しさや思いやりが溢れる素敵な対応ですよね!はみだしみゆきさんの柔らかいイラストのタッチも相まって、ほっこり温かい気持ちに包まれました。

こうして夢を与えてもらった息子さんが将来同じようにカックイ~大人に成長し、子どもたちに夢を与える人になっている姿が目に浮かびますね。

漫画を読んだ人たちの反応

漫画を読んだ人たちからはこんな声が届いています。

また、同じような経験をされた親御さんからの素敵なエピソードも寄せられています。

親御さんにとっても忘れられない嬉しい思い出になりますよね!

はみだしみゆきさんの他の作品もぜひ

他にも素敵な育児漫画作品を沢山描かれているはみだしみゆきさん。赤ちゃんたちが屋台でミルクを飲みながら語り合う「屋台ヤケミルク」シリーズは面白さと可愛さで読み始めたら止まりません。ぜひチェックしてみてくださいね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@HamidashiMiyuki)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事