ゾンビ映画に出演できる!?よたよた歩きのビーバーが可愛すぎる

動物は時に人間が予想もできないようなカワイイ仕草や動きを見せます。
今回ご紹介するのは日本ではあまり馴染みの無い「ビーバー」を捉えた映像。

映画俳優も顔負けのビーバーの動きを是非ご覧ください♪

野生のビーバーのお食事タイムに遭遇!

今回ご紹介する映像が撮影されたのはカナダのサスカトゥーンにて。
サスカトゥーンは別名を「橋の街」と呼ばれて街の中央を河川が横断しておりたくさんの橋がかかっていることで有名のようです。

当然水辺の生物も多く、今回ご紹介する動画はビーバーに遭遇した撮影者がカメラを回した時の様子だそうです。


出典:YouTube

ビーバーは草食性で主食は木の葉や皮だということ。
画面に映るビーバーも水辺に生える木を食べようとしているようなのですが....

よたよた歩きを披露するビーバー!

このビーバーちゃんは水辺に生える木の枝を掴んで食べたいようなのですが、ビーバーの身長では届きません。

そこでこのビーバーちゃんがとった行動は....

なんと立ち上がり二足歩行でよちよち歩き!


出典:YouTube

上手に木の枝を掴むことができました♪


出典:YouTube

このビーバーのよたよた歩きに「まるで映画のゾンビ役のようなよたよた具合だ」というコメントもあれば「ハグを求める赤ちゃんのよう♪」というコメントもあり、いずれにしてもビーバーの愛くるしい行動が可愛くてたまりません♪

野生動物の可愛すぎる行動に癒される

動画はこちら

今回はビーバーが見せた可愛すぎるよたよた歩きを捉えた映像をご紹介しました。
野生動物が私達人間に対して驚くような行動で癒しを与えてくれることは少なくありません。

このような愛くるしい動物たちがいつまでも暮らせるよう、私達人間も自然環境などに配慮した行動が必要ですね♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事