楽しそうに遊ぶ動物たちの様子を見ていると、微笑ましい気持ちになりますよね。
今回ご紹介するのは、水の中でスイスイ泳ごうとしていたコールダックの様子。水だと思って胸から滑り出そうとするも、まさかの展開が待っていたようです。
目次
水だと思っていたのに・・・
容器に入った水に入ろうとしているのは、世界最小のアヒル(アヒルと比べると4分の1の大きさ)と言われるコールダックの「白ちゃん」。水の中に入ろうとしています。
そして、胸から滑りだそうとしますが・・・
なんと!水が凍っていて入れませんでした(笑) 白ちゃんは、「えっ?なんでなんで?」という感じのリアクション。わかりやすいですよね。
氷面を確かめてみたり・・・
その後も周囲をきょとんとした表情で見回すなど、現実に何が起こっているのか理解できていない様子。
氷面をくちばしでつっつくようにして確かめてみたり・・・。
泳げると思っていた所が凍っているなんて、白ちゃんは想像もしていなかったと思います。困惑ぶりがなんとも可愛らしいです。
あれ?って感じが可愛いですね
白ちゃんの様子に対しては、「あれ?って感じが可愛いですね」という声や、「足は冷たくないのかなー?」という声など、多くの反響が寄せられていました。
・水だと思って胸から滑り出してる姿がとっても可愛い!
・バムとケロみたい。
・足は冷たくないのかなー?
・ふと我にかえって立つのも良いね!
・氷の上に乗って、あれ?って感じが可愛いですね。
イヌのバムとカエルのケロたちの日常を描いた「バムとケロ」。確かにそんな世界観も感じます。アヒルのかいちゃんが凍った池と共に凍り付いちゃったエピソードのやつですね!
白ちゃんのリアクションがわかりやすくて、ますます親近感がわきましたね!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter投稿主ご提供