車のワイパーにしがみつくカメレオン。ワイパーを作動させると凄いことになった(笑)

車を運転していると、ワイパーにとまっていたのはカメレオン!

その後、ドライバーはワイパーを作動させて振り落とそうとしますが、カメレオンが凄いことになっちゃいました(笑)

ワイパーにしがみつくカメレオン

カメレオンがいたのは、インドネシアの東ジャワ州で走行していた車のフロントガラス。12センチ程度の爬虫類がフロントガラスにぶつかってきて、何かと思ったらカメレオンだったそうです。


出典:YouTube

車が交差点で待機している間、ドライバーのレンディさんはワイパーを作動させます。


出典:YouTube

しかし、カメレオンはワイパーにしがみついていて、振り落とそうとしても離れません(笑)


出典:YouTube

もはやワイパーと一体化

その後もワイパーを動かしますが、カメレオンはがっちりとワイパーをつかんでいて、まるで一体化しているような感じに・・・(笑)


出典:YouTube

このままカメレオンが体の色をワイパーの色に変化させていったら、より一層一体化していたかもしれませんね。


出典:YouTube

レンディさんは、この後に映像を撮ることを中断し、窓の外に手を伸ばしてカメレオンを振り払ったそうです。すると、すぐに落ちて近くの茂みに走り去っていったとのこと。

可愛かったので本当は振り払いたくなかったそうですが、致し方ないですね!

動画はこちら

必死にワイパーにしがみつくカメレオンの様子は、ぜひ動画でもご覧ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Chameleon Clings To Car Windscreen Wiper)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事