完全に野生を失ってる...リラックスして泳ぐ動物園のシロクマが可愛い!

「シロクマ」の愛称で知られるホッキョクグマは愛らしい顔とは裏腹に、野生の動物界ではカーストの上位に立つ獰猛な肉食獣です

しかし、今回ご紹介するシロクマが見せる行動は完全に野生を失ったかのようなのんびりとした様子。
動物園という環境でも珍しいシロクマの可愛すぎる行動を是非お楽しみ下さい♪

獰猛な肉食獣のシロクマ!のはずが...

今回ご紹介する映像が撮影されたのはロシアのとある動物園にて。

シロクマはその愛らしい表情とアニメなどのキャラクターでの印象から「優しい性格を持った動物」だと考えられがちですが、野生ではアザラシや大型のセイウチに襲い掛かることがある獰猛な肉食獣です。

そんな野生では食物連鎖の上位に属するシロクマですが、この動物園では「野生どこ行った!?」と言わんばかりの行動を見せるのです♪

リラックスして泳ぐ姿が可愛すぎる

なんとこのシロクマ仰向けでプールにプカプカ浮かぶと、完全にリラックスした様子で水流に従って流されていきます。


出典:YouTube

ボケーっとした様子はまさに野生を失ったシロクマ。

そして驚きなのはプールの橋にある支柱の近くを通ると


出典:YouTube

手と足でグイっと押して流れに勢いをつけています。


出典:YouTube
「絶対に自分の力では泳がずにスイスイ流されてやるんだ」という気合が伝わる仕草です。

これからも幸せに過ごしてね♪

動画はこちら

今回は完全に野生を失ってリラックスするシロクマの映像をご紹介しました。
動物にとっては野生が幸せであり動物園等は動物の権利に反するというような考えもありますが、このシロクマがとっても幸せに過ごしていることは動画からでも十分に伝わってきます。

これからも幸せに優雅なリラックスタイムを過ごしてね♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事