ドッグランで犬見知りを発動しちゃって孤立・・・「うちの子と一緒だワン」と共感の声

人間が人見知りをするように、犬見知りな犬もいます。

ドッグランで犬見知りを発動してしまい、孤立していた柴犬が話題になっています。

犬見知りを発動

投稿されたのは、飼い主の柴犬ゆきちゃん(@n0qTVdKQKf4r0Qt)さん。

ドッグランの会場で孤立してしまっている、愛犬「ゆき」ちゃん(女の子)の様子を公開されています。

出典:Twitter

 

手前にいるのがゆきちゃん。後方では、何匹かの犬たちが楽しそうに走っています。

出典:Twitter

 

その場に立ちつくし、動こうとしないゆきちゃん。

出典:Twitter

 

他の犬とたわむれるようなこともなく、孤立してしまっていますね。

動画はこちら

他の犬たちと一緒に遊びたいようにも見えますし、この場から離れたいようにも見えます。

いずれにせよ、ドッグランに犬を連れていった時のあるあるですね。

うちの子と一緒だワン

この投稿に対しては、「うちの子と一緒だワン」「わかります!我が家の犬もそうでした。他の犬がいても気にしないというか、存在に気づいてないフリして自分の後を着いてくるっていう感じでした」といった共感の声をはじめ、「ゆきちゃんは他の犬と遊びたかったんじゃなくて、飼い主さんと遊びたかったんでしょうね」といった意見も寄せられていました。

今回の動画以外にも、ゆきちゃんと買い物に出かけた時やお誕生日会の様子など、様々なシーンの動画がYouTubeチャンネルで多数公開されています。

犬好きな方、柴犬好きな方は、ぜひチェックしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事