あのアイスマン福留さんも絶賛!雪見大福『北海道ミルクプリン』が旨いらしい!

アイスクリーム評論家のアイスマン福留さんが、ロッテの新商品『雪見だいふく北海道ミルクプリン』が鬼ウマとTwitterで投稿し、たちまち話題となっています!

今回は、アイスクリーム好きの間では有名なアイスマン福留さんと、新商品『雪見だいふく北海道ミルクプリン』についてご紹介していきます。

アイスマン福留さんって?

まずは、アイスマン福留さんについてご紹介してきます。

アイスマン福留さんは、職業はその名の通りアイス評論家で、一般社団法人アイスマニア協会の代表理事を務めています。

そんな協会があったなんて、知らなかったです(笑)

1年間に食べるアイスの種類は、なんと1000種類なんだとか!

また、アイスクリームのパッケージを集めており、コレクションは数千点にも上るそうですよ!

そんなアイスマン福留さんですが、2010年から「コンビニアイス評論家」として活動を始め、多数のメディアに出演します。

その中でも、当時は深夜帯の放送だった「マツコの知らない世界」では、コンビニアイスの世界」のテーマとして出演し、ゴールデン放送になってからは「冬アイスの世界」として2度出演されています。

「コンビニアイス」というジャンルを確立し、「冬アイス」の火付け役となったアイスマン福留さんは正にアイス界のレジェンドと言っても過言ではないですね!

そんなアイスマン福留さんが「鬼ウマ」と絶賛する『雪見だいふく北海道ミルクプリン』はどんな味なのか、次でご紹介していきます。

アイスマン福留さん絶賛!雪見だいふく『北海道ミルクプリン』

アイスマン福留さん絶賛の雪見だいふく『北海道ミルクプリン』の商品情報はこちらです。

出典:PRTIMES

  • 商品名  雪見だいふく北海道ミルクプリン
  • 発売日  2021年1月25日(月)
  • 発売地区 全国
  • カロリー 160kcal
  • 価格   180円(税抜)
  • そして、アイスマン福留さんのツイートはこちらです。

    深いコクのあるミルクプリン風味のアイスの中には濃厚な練乳ソースが入っており、雪見だいふくと言えばのやわらかいおもちとの組み合わせが絶妙な贅沢な一品です。

    さらに、アイスマン福留さんはこんなツイートも。

    たしかに!

    ちょっと溶けるとおもちが程よいやわらかさになってより美味しさが増しますよね。

    中の練乳ソースもとろっとろで美味しそう!
    試す価値ありですね!

    様々なアイスを食べてきたアイスマン福留さんのオススメとあれば、これは買うしかないでしょう!

    ▼アイスのレビュー動画をYoutubeにも投稿されているので是非ご覧ください。

    雪見だいふくの歴史

    冬アイスを代表する「雪見だいふく」は1981年に誕生し、今年で発売40周年を迎えました。

    最近では、ティラミスやモンブラン、シュークリームなどのスイーツ×雪見だいふくのコラボが多く発売されたのが記憶に新しいですね。

    また、今ではお馴染みの楕円形で丸みを帯びた形のパッケージですが、1995年〜1998年までは四角いパッケージに変わっていたのをご存知でしたか?

    1999年からは、雪見だいふくのイメージである丸みを意識して現在の形に戻ったそうですよ。

    そんな長い歴史を持つ雪見だいふく、次の新商品も楽しみですね!

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    出典:Twitter(@iceman_ax)/ PRTIMES

    関連キーワード

    この記事が気に入ったら
    フォローしよう

    最新情報をお届けします

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事