コピー能力が凄すぎる!ワンコが吠えていると思ったらオウムだった(笑)

オウムは、人間の声や言葉を真似することが得意ですよね。まるで本人がしゃべっているかのように、ほぼ完ぺきにコピーしてしまいますよね!?

ワンコが吠えていると思いきや、オウムがワンコの真似をして吠えていたという驚きのシーンをご紹介します!

ワンコが吠えていると思ったら・・・

こちらがそのシーン。床をうろちょろ歩いているオウム。ワンコは高い所からオウムの様子を観察しています。


出典:YouTube

すると、オウムを威嚇しようとしてか、ワンコが吠え始めます。オウムもこれに対抗するためか、ワンコの方へ歩み寄ってきます。


出典:YouTube

吠えていたのはオウムだった

しかし、ワンコはオウムを静観しており、全く吠えている様子がありません。吠えていたのは、ワンコの真似をしていたオウムだったのです(笑)


出典:YouTube

オウムのコピー能力は凄いことで知られていますが、完全にワンコが吠えているものだと勘違いしてしまいますよね!?

声帯が人間と似ている

オウムが人間の声や言葉を真似することができるのは、声帯が人間と似ているからだと言われていますが、それにしても凄い学習能力だと思います。

オウムが吠えている様子は、ぜひ動画でご視聴ください!あまりにも見事なコピーぶりに驚かされます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Big Dog Listens to Barking Bird)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事