まさかお経を唱えている!?お寺に暮らすワンコのユニークな鳴き声が炸裂(笑)

犬種によって鳴き声は色々ですし、ワンコの鳴き声と一言でいっても様々なバリエーションがあるかと思います。

しかし、まるでお経を唱えているような鳴き声はレアではないでしょうか!?そんな貴重な瞬間をおさめた動画が話題になっているのでご紹介します!

お寺に暮らしているだけある!?

投稿されたのは、飼い主のがくこ(@vloc_ol)さん。お寺に暮らしているワンコの「なむ」ちゃん(6歳:女の子)がお経を唱えているかのように鳴いている様子を投稿しています。

大きく口を開けているなむちゃん。お経がインプットされているのか、目をつぶって鳴き声を聞くと本当にお経のように聞こえてきます(笑)

さらに大きく口を開けますが、これはあくびをしているようにも見えますね。後ろ脚を合わせるようにして閉じているのも可愛らしいです。

こちらが動画です。

重厚で伸びのある声は、思わずリピート視聴したくなりますよね!?さすがは、お寺で暮らしているだけのことはあります。

まさか犬が喋っているとは思わない

この動画に対しては、「お経を唱えているのでは・・・」という声のほか、「まさか犬が喋っているとは思わないだろうな・・・」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

ユニークな投稿が多数

がくこさんのツイッターでは、お寺で暮らしているワンコたちの様子が随時投稿されています。

どれもこれもユニークで可愛らしい投稿ばかりで、ワンコ好きにはたまりません。ぜひフォローして最新の投稿をチェックしてみてください!

がくこさんのツイッター

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@vloc_ol)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事