なにも無いはずの宙に向かってかぶりつこうとする猫。人間には見えないものと戦っているのかと思いきや・・【海外・動画】

愛猫がかぶりつこうとしているのは、なにも無いはずの場所。
宙に向かって手を伸ばしたり口を開けて噛みつこうとしたり・・・、まるで人間には見えないものと戦っているようです。

そこに一体何がいるの?!ホラーなの?!?!なんて思ってしまう光景ですが、その対戦相手を知ると思わずほっこりしてしまいます。

見えない何かと戦う猫

動画が撮影されたのはオーストラリア。
撮影者さんは、愛猫のジンジャーキャット、「トッド」のある日の様子をカメラに収めていました。

出典:YouTube

 

なにも無いはずの宙をじっと見つめているこの猫がトッド。
ぼんやりした時間を過ごしているのかと思いきや・・・

出典:YouTube

 

突然、前足を伸ばしてなにかに対して攻撃を始めました!!

出典:YouTube

 

そして、なにかにかぶりつこうとするかのような動きも見せるます。
しかし、この子の目の前にはなにもありません。
まるで人間には見えない何かと戦っているようです。

猫には人間には見えないものが見えている、なんていわれることもありますが・・・、そのまさかだというのでしょうか。

猫が戦っているように見えたのは・・・

なにも無い宙に向かって、前足を出したりかぶりつこうとする猫のトッド。
まるで人間には見えない何かと戦っているような様子ですが・・・、ここで、撮影者さんはカメラをトッドの頭上に向けます。

出典:YouTube

 

するとそこには、水滴がしたたるシャワーヘッドが。
そう、トッドはシャワーヘッドから滴る水滴に前足を伸ばしたり、かぶりつこうとしていたのです。

出典:YouTube

 

決して見えない何かと戦っていたわけではないトッド。
なおも、垂れてくる水滴に向かって猛烈猫パンチを繰り出しています。

人間には見えない何かと戦っているのかと思いきや、なんともほっこりするワンシーンだったみたいです。
とはいえ、トッドは相手を仕留めるべく必死なようですが。

動画はこちら

見えない相手と戦うような姿を披露した猫。
その時の模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事