ワンコが凍ったプールに落ちて行方不明に!飼い主がプールに飛び込み必死の捜索を開始するも・・・

水の近くで遊ぶ時は、子供でも動物でも気をつけなければなりません。特に凍ったプールなんて尚更です。

今回ご紹介するのは、凍ったプールに落ちて行方不明になってしまったワンコの救出劇。飼い主さんが必死の捜索活動を繰り広げました。

凍ったプールから出られなくなる

場所は米テネシー州ラザフォード郡の都市・マーフリーズボロ。同地のとあるご家庭で暮らしているワンコに悲劇が起きました。

雪が降り積もり、プールにも氷が張っている状態。ワンコたちは見慣れない銀世界に興奮してはしゃいでいる様子です。プールサイドを走っていたのですが、途中で一匹のワンコが凍ったプールに飛び込んでしまいます。


出典:YouTube


出典:YouTube

すると、この状況に気づいた飼い主さんが、ワンコを助けようと駆けつけます。


出典:YouTube

凍ったプールの中を捜索

飼い主さんは凍ったプールの中へ入り、表面に張った薄い氷を突き破りながらプールの端から端まで往復しながらワンコを探します。


出典:YouTube

早く見つけてプールから上げないと命が危ない・・・。買い主さんは必死です!仲間が落ちてしまい、もう一匹のワンコもプールサイドを走りまわるなど気が気でありません。


出典:YouTube


出典:YouTube

それでもワンコは見つからず、飼い主さんはあまりの冷たさからか一度プールサイドに上がります。


出典:YouTube

そして、家の方へ一度戻ろうとしますが、プールの中にワンコの気配を感じたのか、再び走って戻ってきてプールに入ります。


出典:YouTube

ワンコを救出!

しばらくすると、飼い主さんの必死の捜索のおかげで、ワンコを見つけることができました!


出典:YouTube


出典:YouTube

ワンコはぐったりと衰弱している様子。飼い主さんはワンコを抱きかかえ、足早に近所の獣医の元へ連れていきます。


出典:YouTube

必死の救助活動が報われたのか、その後ワンコに薬を飲ませるなど治療し、今では体力も回復し元気に過ごしているようです。一歩間違えれば命の危険性もあっただけに、本当によかったですね!

動画はこちら

ワンコの救助活動の様子は、ぜひ動画でもご覧ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Dog Saved After Falling into Frozen Pool)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事