やはり油断は禁物!ガレージの屋根から雪が突然崩れてきた瞬間が恐ろしい・・・!

雪かきや雪おろしの際には、常にリスクがつきまといますよね。ちょっとした油断が事故を招いてしまいます。

今回ご紹介するのは、ガレージの屋根から雪が突然崩れてきた瞬間をとらえた動画。除雪作業のリスクを改めて思い知らされる瞬間です。

屋根から雪が突然崩れてきた!

撮影された場所は北海道。雪かきをしていると、屋根を覆っている分厚い雪が一気に滑り落ちてきます・・・!!


出典:YouTube

雪の手前の方にヒビが入ったと思いきや、その影響で屋根に積もっていた雪が崩壊!!


出典:YouTube


出典:YouTube

男性は悲鳴を上げながら間一髪で雪を避けましたが、あたり一面は真っ白に。


出典:YouTube

向かい側にいた男性も心配して「大丈夫か!?」と声をかけています。ギリギリでかわすことができ、事なきを得ましたが、ただただ茫然としてしまっている様子です。


出典:YouTube

毎年多くの事故が発生

雪かきや雪下ろしの際には、屋根からの転落事故や崩れた雪に埋まってしまう事故などが毎年数多く発生しています。

近隣の人達と協力して作業をしていれば、仮に雪に埋まってしまったとしても、掘り出したりして早期救助につながる可能性も高まります。ヘルメットをかぶったり、落雪に注意することはもちろん、一人で作業しないようにするなど対策は徹底するべきですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(Snow Shovelling Hazards! Ice Falls From Garage Roof)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事