街の木々が“氷のシャンデリア”のよう・・・魔法の世界のような美しい光景が話題に!

朝起きて窓の外を見た時、一面が雪景色だと興奮するものですよね。

今回話題となっているのは、朝起きたらいつもの街が「魔法の世界」のようになっていたというもの。自然が演出する美しさに見とれてしまいます!

まるで氷のシャンデリア

撮影された場所は、米オレゴン州ウッドバーン。とある日の夜中に、雪と凍てつく雨の嵐が押し寄せたそう。そして翌朝に街に出てみると、見慣れた近所の街並みが様変わりしていたといいます。


出典:YouTube

まさに氷のシャンデリアと言わんばかりの圧巻の光景ですよね。木々は氷の重さでかなり傾いていたそうです。


出典:YouTube

氷でできた車庫のよう!?

魔法の世界のような美しい光景ですが、いつ氷が落ちてくるかもわからず、また木々は傾いているため危険も感じたそうです。散歩している方々もいますね。


出典:YouTube

車がとまっていますが、このアングルから見ると、まるで氷のアーチでできた車庫のようにも見えてきます。車も真っ白です。


出典:YouTube

ちなみに、雪が降り注いでいた夜中にパチンッ!という音が聞こえ、変圧器が爆発するなどのトラブルもあった模様。自然は美しさと同時に危険をもたらす可能性もあることを改めて思い知らされます。

動画はこちら

氷の世界を撮影した動画もぜひご覧ください!ディズニーアニメで見られるような世界観は必見です。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Frozen Trees Create Winter Wonderland)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事