そうなると思った...ハチの巣を駆除しようとした男性に訪れた最悪の展開!

ハチの巣の駆除は本来、防護服や薬剤など専用の道具を準備して万全を期して行うべきものなのですが、今回の映像でご紹介する男性は....

ハチの巣駆除を甘く見て作業に挑んだ男性に訪れる「そうなると思った...」な悲劇をご覧ください。

木の上のハチの巣を駆除しようとする男性

映像は一本の木に段ボールのような箱を持って近付く男性から始まります。


出典:YouTube

この映像をよく見ると、木の上部には黒い物体が。


出典:YouTube
バレーボールくらいの大きさに見えるこの黒い物体、そうハチの巣なんです。

どうやらこの男性はハチの巣を駆除する為にやってきた様子!

ハチの巣駆除には準備が必要なのに....

実際に安全な方法でハチの巣駆除をする為には、ハチと素肌の接触を遮断するための防護服、頭部を保護する為の防蜂ネットやゴーグル、厚手の手袋や長靴といった準備が必要ですが、この男性は普段着でハチの巣に近付いている様子。

また、ハチの巣の駆除方法も本来であれば先に殺虫薬剤を遠くから巣に噴射、その後巣の入り口からも薬剤を噴射しハチの体力を奪った所でやっと巣に触れられるものですが、この男性はなんと元気なハチごと巣を段ボールに閉じ込めて駆除しようとしている様子。

うまくいけば良いのですが、かなり危険なチャレンジであることは間違いありません。

そうなると思った...男性に訪れた最悪の展開!

男性は無防備なまま巣に向かい、段ボールを近づけると....


出典:YouTube

巣を叩き落そうと木を刺激します!
が....想像以上に巣は丈夫に木に取り付いていたのか木から落ちずに大きく揺さぶられた形となりました。


出典:YouTube

当然巣の中のハチは一気に飛び出し、男性に向かって襲い掛かります。


出典:YouTube

男性は思わず段ボールを投げて逃げ出しますが、これほど大量のハチに襲われたのですから無傷とはいかなかったでしょう。


出典:YouTube

何事も横着してはいけない!

動画はこちら

今回は準備不足が原因でハチの巣駆除で悲劇を被った男性をご紹介しました。
きっとこの男性もハチの巣駆除には準備が必要なことくらい理解していたはず。

何事も横着して行動するととんでもない事態を巻き起こすきっかけになるという教訓のような映像でした。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事