自分のことをカボチャと信じて疑わないピーマンが話題に!裏側も凄いことに・・・!?

ニンジンにしろ、大根にしろ、ユニークな形の野菜を見ることってありますよね!?

今回話題となっているのは、まるでカボチャのような形をしたピーマン。モリモリとしたレアなピーマンが多くの反響を呼んでいました。

カボチャと信じて疑わない!?

投稿されたのは、ゆむいhPa【育児絵日記】というブログを運営されている、漫画家のゆむい(@yumuihpa)さん。ピーマンの気持ちを代弁するかのようなコメントを添え、カボチャのようなピーマンの写真を公開しています。

いかがでしょうか!?確かにピーマンだということはわかりますが、形はカボチャの方が断然近いですよね。

通常のピーマンやカボチャの写真と見比べてみましょう。こちらは、よく目にするピーマンです。

こちらがカボチャ。ツイートのピーマンの形がどちらに近いかといえば、確かにカボチャに近いですよね(笑)

裏側はこんな形に

ちなみに、ピーマンの裏側はこんな形になっていました。

裏側もモリモリしていて凄いインパクトです(笑) カボチャになりたいという気持ちがよっぽど強かったのでしょうね!?

味はピーマンなのかな?

この投稿に対しては、「味はピーマンなのかなぁ? カボチャなのかなぁ?」という声や、「切る前に軽くレンチンされたいのかしら」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

味は普通のピーマンと変わらない味なはずですが、これだけカボチャみたいだと味が気になることも確かですね。

規格外品は扱うお店も限られているため、なかなか目にする機会もありません。その分だけ、遭遇した時には宝物を発見したような感覚になりそうですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@yumuihpa)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事