送り先名にご注意を!宅配便の送り先名に設定される名前でやっちまった話が面白い!

宅配便の送り先名を巡り、佐川急便の配達員さんから本人確認の電話を受けたTwitterユーザーの愛さま(@I_LOVE_Syoko)さん。

その時のシュールなやり取りに笑いが巻き起こっています。

配達員さん「とても不適切な名前になっておりまして・・・」

配達員さんと愛さまさんのやり取りがこちら。


 

宅配便の送り先名となる氏名欄に「うん子」と登録していた愛さまさん。その事が理由で本人確認の電話をかけてきた配達員さんは、「私の口から言えませんのでちょっと(笑)」と愛さまさんに荷物に記載されている名前を尋ねます。

理性を失った愛さまさんは、「うん子です!平仮名の「うん」に子供の「子」でうんこです!」と回答。さらに、その後は表記が平仮名かカタカナかという話に展開するのです。

笑いを堪えるのに必死な配達員さんと、全てを諦めたように堂々と「うん子」を連呼する愛さまさん。やり取りがシュールすぎてブホッと吹き出してしまいました(笑)

実際のメールが衝撃的すぎる

愛さまさんが実際に受け取ったメールがこちらです。

【ご登録氏名】うん子

インパクト強すぎませんか?(笑)

「大爆笑しました」「言い訳しなかっただけえらい」

配達員さんとのやり取りを描いたイラストは多くの人の笑いを誘っています。

また、「うん子です!」と答えた愛さまさんに対し「言い訳しなかっただけえらい」「自分の家の表札にうん子って書いておけば問題なく配達されますよ!」といった声も寄せられています。

聞いている分には面白いですが、自分の身に起こったら冷や汗もの。配達員さんに手間をかけないためにも、ネットショッピングする際は氏名欄にうっかり恥ずかしい名前などを書かないよう気を付けたいですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@I_LOVE_Syoko)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事