まるでトムとジェリー!仲良く隠れんぼするニャンコとネズミに癒される

飼い猫がネズミを狩って飼い主の前に持ってきた...なんて話はよく聞きますが、肉食動物である猫からすると小さな体で素早く動き回るネズミは狩猟本能を刺激してくる動物ですので当然と言えば当然です。

今回ご紹介するのは海外のとあるご家庭で出会ってしまったニャンコとネズミを撮影した映像。
ネズミはニャンコの獲物となるのかと思いきや...まさかの展開を是非ご覧ください♪

ネズミ捕りの任務を受けたニャンコ

今回ご紹介する映像が撮影れたのは中東、パキスタンにて。
映像の主役はメインクーンのモッフモフニャンコ。


出典:YouTube

このニャンコの飼い主さんは動画を撮影した日、部屋で小さなネズミがチョロチョロ走り回っている姿を目撃。
自身でネズミを捕まえるのも億劫だと感じて、ネズミを見た部屋にニャンコを連れて来てネズミ捕りをさせようと考えたのですが.....

まるでトムとジェリー

自分の変わりにニャンコにネズミ捕りをさせようと考えた飼い主さん。

ニャンコを部屋に投入して数分経ったので様子を確認しにいくと....


出典:YouTube

なんとニャンコとネズミちゃんは仲良くかくれんぼをして遊んでいる様子。


出典:YouTube

ニャンコは優しくネコ・パンチ


出典:YouTube

ネズミちゃんも別の場所に逃げれば良いのにニャンコの周りでチョロチョロ

まるでトムとジェリーのように仲良く隠れんぼする二匹に癒される映像でした♪

飼い主さん、残念!

動画はこちら

このニャンコは飼い主さんに命じられたネズミ捕りの任務は全うできなかった様子。
飼い主さんとしては残念ですが、あまりの可愛さにこの映像を撮影したとのことで結果的にはオーライですね♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事