最近家の中にミツバチいるんだけど天井裏に巣でもあるかな?ってこんなデカさありかよ!?

大きな蜂の巣が発見され、駆除される様子をニュースなどで目にした方も多いと思います。

しかし、今回話題となっている蜂の巣は、想像をはるかに超えるとんでもない大きさだったのです!

最近家の中でミツバチ見かけると思ったら・・・

話題となっている蜂の巣が発見されたのは、とある住宅の天井裏。最近ミツバチが増えてきたことから気になって養蜂家に依頼して天井を開けたところ、超巨大な蜂の巣が!まるで養蜂場!

出典:YouTube


出典:YouTube
今回、家で見かけるようになったのがミツバチだったため、害虫駆除業者ではなく、養蜂家に連絡し見てもらったそうです。

天井裏にミツバチの巣がびっしり!それにしても、こんなにもミツバチの巣は大きくなるのですね。そして、とても長いです。


出典:YouTube

ミツバチもこんなにいっぱい・・。これだけのミツバチが集まっている光景は初めて見ました。


出典:YouTube

養蜂家も、これではどこから手をつけていいのか分からないのではないでしょうか!?長丁場の戦いになりそうです。

出典:YouTube
ただ、こんなに大量の巣とミツバチに養蜂家はガッツポーズをしたとかしないとか。

ミツバチはなんと6万匹!

数え切れないほどのミツバチですが、調査したところによると、約6万匹のミツバチがいたといいます。凄まじい数ですよね。どれくらいの期間をかけてこうなったのか気になります。


出典:YouTube

蜂は天井裏や壁裏に驚くほど大きな巣を作ることがあるという話は聞いたことがありますが、まさかここまでの大きさは想像していませんでした。

動画はこちら

幸い、巣を作ったのがミツバチだったようなので良かったですね!

今回頼んだのが養蜂家だったため、蜂の巣の除去に伴い大量のハチミツが手に入ったことでしょう。自分の家で出来た天然ハチミツは格別な味だったことでしょう!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Beekeepers Called to Hive With 60,000 Bees in Brisbane Ceiling)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事