インコは子猫と遊びたい?どんどんインコが懐に進んでくるので、子猫のほうが腰が引けてしまっていますよ!?

ソファの上で向き合う形でいるインコと子猫。
幼いとはいえインコよりよほど大きい子猫ですが、この子は自分にどんどん接近してくるインコにすっかりたじろいでいました。

ソファの上にはインコと子猫が

今回ご紹介する動画が撮影されたお宅では、インコと子猫が一緒に暮らしています。

出典:YouTube

 

飼い主さんは、そんなふたりがソファの上で一緒に過ごしている様子を撮影していました。

子猫がインコに向かっておててを上げていますが、この子がインコに猫パンチをすることはなく、その手はずっと宙を漂っています。
なんだか、すぐ近くにいるインコをどうしたらいいのか分からなくて困っているようです。

出典:YouTube

 

むしろ、インコの方が子猫のおててが気になっているらしく、くちばしでチョンチョンっと突く始末。
このインコの動きは予想外だったのか、驚いたようにぴょんと後ろに下がっています。

出典:YouTube

 

そんな子猫に構わず、どんどん子猫の懐に入っていこうとするインコ。
さすがにそれは嫌だったのか、子猫はインコの頭をポンポンと叩くというよりも触れてみせる行動を取るのですが・・・効果は全くありませんでした。

子猫の方がタジタジに!?

ソファの上で一緒の時間を過ごすインコと子猫。

出典:YouTube

 

積極的なインコの行動に驚いているのか、子猫はすっかり及び腰になっています。

出典:YouTube

 

このシーンだけ見ると子猫がインコを抱きしめようとしているみたいにも見えますが・・・、実際のところは子猫がおててを伸ばして前に突き出していたところにインコがすっと入ってきた瞬間。
インコが子猫を全く怖がっていないことがその行動から読み取れます。

出典:YouTube

 

そして、子猫はインコの勢いに負けて再び体勢を崩してしまうのでした。
インコの方が子猫の姿に驚くのかと思いきや、こちらのお宅インコの方が一枚上手だったようです。

動画はこちら

インコと子猫が一緒に時間を過ごす様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事