お家に入りたがっているアライグマ。すぐそばにペットドアがあるので簡単に中に入れるはずですが・・、それがドアとは気付いてない???

お家の前で「ドアを開けて!」とばかりの行動を見せるアライグマ。
とはいえ、そのすぐそばにはペットドアがあるので、自分でお家の中に入るのも難しくないはずですが・・・。

ドアの前にアライグマが

動画が撮影されたのはアメリカ・サウスカロライナ州のとあるお宅の玄関先。
撮影者さんは、何かあったら自宅に面倒を見ている野良犬が避難してこれるようにと玄関ドアにペットドアを設置したのだとか。

出典:YouTube

 

そのドアの前にいるのは、野良犬ではなく1匹のアライグマ。
名前は『ビスケット』というそうです。

ビスケットは、ドアの前にスクッと立って、お家の中に入れてほしそうにしています。
「ドアを開けてよ~」なんて言っていそうな雰囲気です。

しかし、ビスケットのすぐそばには撮影者さんが設置したばかりのペットドアがあります。
なので、自分でお家の中に入るのも簡単なはずなのですが・・・。

出典:YouTube

 

どうやら、ビスケットはペットドアの存在に気付いたようです。
中を覗き込んでいるので、そのまま頭を前に進めていけば自分の力だけで家の中に入れそうです!

出典:YouTube

 

ところが、おててを伸ばしてペットドアを突いた途端、驚いたように身を引いてしまいましたよ!?

ペットドアが怖い?!?!

ペットドアの存在に気が付いたアライグマ。
しかし、突然驚いたように身を引いてしまいました!

出典:YouTube

 

その後もペットドアから中を覗き込もうとしますが・・・

出典:YouTube

 

ペットドアを突くと、やはり驚いたように飛びのいてしまうのでした。
撮影者さんは、これはペットドアに映った自分の姿に驚いてしまったからだと推測しています。

出典:YouTube

 

たしかに、ドアから離れて威嚇のポーズを取るビスケットの姿は、ペットドアに写る自分を見知らぬアライグマかと思い警戒しているように見えますね。

動画はこちら

ペットドアの前で見せたアライグマのリアクションは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事