カメラは見た!桶に入った魚の華麗な大脱出劇を捉えた衝撃映像をご覧あれ!

どう足掻いてもここから出るのは無理。そんな不可能な場所から自力で逃亡した魚がいます!

地面に置かれた桶の中から30秒足らずで姿を消すことに成功した魚の華麗な大脱出劇をご覧ください。

魚「よし、今がチャンスだ」

ベトナム・トゥエンクアンの屋外に設置されたカメラの映像には、地面に置かれた赤い桶の中に一匹の大きな魚が入っているのが映っています。

出典:YouTube

桶の周りは地面が続いていますし、跳ねて桶から飛び出すことができたとしても、この場から脱出するのはどう考えても不可能ですよね。ところが、この魚は不可能を可能に変えてしまうんです。

動画開始からわずか7秒、魚が「よし、今がチャンスだ」と言わんばかりに逃亡開始。

出典:YouTube

跳ねた勢いで桶から飛び出し、隣の青い桶をつたって仕切りの向こう側の地面に着地しました。

出典:YouTube

ピチピチと跳ねて辺りを飛び回る魚。

出典:YouTube

ここからはあっという間の出来事です。

あっという間に消えた!!

バネがついているように勢いよく飛び回る魚は道路に進出。

出典:YouTube

あまりに動きが大きく、一旦は車に隠れてフレームアウトしてしまいます。

出典:YouTube

しかし、すぐにまたピチピチと跳ねながら登場。

出典:YouTube

かと思ったら、そのままどんどん奥の方へ進んでいき・・・

出典:YouTube

出典:YouTube

出典:YouTube

吸い込まれるように消えた!!!

なんと道路脇の木のそばが水路になっていたようで、運よくその中に飛び込んで逃亡することに成功したのです。

水路があったとはいえ桶からの距離は5メートルはありますし、辿り着くのは至難の業。絶対に脱出してやる!という魚の執念が実ったような華麗な大脱出劇にあっと驚かされましたね。

向こうからやって来た自転車の少年も「えっ?今魚が逃げてった?」という顔で水路を見つめています(笑)

出典:YouTube

少年が戸惑うのも当然です。

魚を桶に入れていた人は焦ったはず

魚を桶に入れていた人は、空っぽの桶を見て魚が盗まれたと焦ったでしょうね。その後、映像で魚の大脱出劇を目にして「嘘でしょ!?」と衝撃を受けただろうなぁと想像するとクスっとしちゃいます。

動画はこちら

 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Fish Makes Surprisingly Successful Getaway || ViralHog)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事