ビリヤードで飼い主のショットが不発に終わると、それを見ていた愛犬がまさかの行動(笑)

ワンコは、飼い主の一挙手一投足をよく観察しているものですよね。飼い主さんが困っていれば、すぐに駆けつけてくれますし、色々な感情を共有してくれます。

ビリヤードで楽しんでいた飼い主さんのショットが不発に終わると、すぐさまとある行動に出たワンコ。一体何をしようとしたのでしょうか!?

ショットが不発に終わると・・・

こちらは、オーストラリアのパースで暮らしているご家族。夫のジョシュさんがビリヤードをしているところを、妻のキンバリーさんが撮影。その様子を傍らで見守っているのが愛犬のアルロです。


出典:YouTube

ジョシュさんがキューでボールを弾きます。


出典:YouTube

黄色いボールは勢いが弱く、ポケットに入る前にとまってしまいそうな感じ。これを見たアルロがすぐさまに行動に出ます。

ナイスアシスト!

アルロは後ろ脚で立ちながら、お手手でボールをポケットへ!(笑) 入らないと思って、アシストしてくれたのですね。これぞまさしくコンビネーションショット!


出典:YouTube


出典:YouTube

ボールは見事にポケットに入り、掛けてあったネットに入りました。これには撮影していたキンバリーさんも思わず笑ってしまいます。アルロもご満悦!?


出典:YouTube

きっと、ジョシュさんがビリヤードを楽しむ光景を常日頃から観察しているからこそ、何をどうすればジョシュさんが喜んでくれるのかを知っていたのでしょうね!

動画はこちら

ジョシュさんとアルロによるコンビネーションショットは、ぜひ動画でもご覧ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Pooch Helps Out Owner By Knocking Pool Ball Into Pocket)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事