育児で唐突に感極まる瞬間を描いた漫画に「わかる!」「激しく同意」と共感の嵐

育児は24時間体制で大変。しかし、苦労も吹き飛ぶほどの尊い瞬間が多々ありますよね。

Twitterユーザーのるしこ(@39baby_com)さんは「育児をしていると唐突に感極まってしまう」と、ご自身が描いた漫画を投稿。その内容に共感の声が集まっています。

ギュッとせずにはいられない!!

るしこさんが投稿した漫画がこちら。


 

何気ないやり取りの中で不意に出てくる我が子の言動に愛おしさが爆発し、感極まってギュッと抱きしめずにはいられない。育児中のパパママの“あるある”ではないでしょうか。

我が子というだけで可愛くて仕方ないのに、仕草や表情、言葉で可愛さ攻撃されたら親の心はキュンキュンさせられまくり。それも、大変なことが多い育児中となると尊すぎて溶けちゃいますよね。

愛おしさに震えるママの姿と、「どうしたの?」と言うようにポカンとするお子さんのお顔のコントラストが面白くてクスっとしつつ、首を大きく縦に振ってしまいました。

共感の声が続々

るしこさんの漫画には、「わかる!」「激しく同意」といった共感の声が続々と寄せられています。

本当は親が与えてもらってるばっかりなんじゃ?

寄せられたコメントへの返信の中で、「色々与えているつもりで本当はこっちがもらってるばっかりなんじゃないか?とこういう時思います」と話されているるしこさん。この言葉にも頷かされます。

育児は大変。それでも頑張れるのは、我が子からもらう沢山の幸せがパワーになるからですよね。

るしこさんは普段から息子さんとご夫婦の日常を4コマ漫画で描いています。他の作品も読んでみたい!という方はぜひTwitterを覗いてみてくださいね。

るしこさんのTwitterアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@39baby_com)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事