この発想はなかった(笑) 『スター・ウォーズ』のキャラクターを焼きそばで再現したら激似!

お弁当でキャラクターを再現するキャラ弁や、手の込んだデコ弁などはすっかり世の中に定着して久しいですよね。

今回話題となっているのは、『スター・ウォーズ』のキャラクターを焼きそばで再現したというツイート。食材を活かした絶妙な表現が必見です!

この発想はなかった(笑)

投稿されたのは、Twitterユーザーのデスカミナリ(@zixz_zaxz)さん。こちらが反響を呼んでいる焼きそばです。

デスカミナリさんが「焼きそバッカ」と名付けたのは、『スター・ウォーズ』シリーズに登場するキャラクターのチューバッカをモチーフにした料理。めちゃめちゃ似ていますよね!?(笑) 伝説のウーキー族の戦士がまさか焼きそばで再現されるとは・・・発想が凄いです!

海苔とチーズ、ベーコンなどで各部を再現していて、とっても簡単にできそうです。スター・ウォーズファンは、思い立ったらすぐにでも作れちゃいそうですね!

イウォークバージョンも見たい

渾身の「焼きそバッカ」に対しては、「秋になったらモンブランバッカにも挑戦して欲しい」という要望や、「イウォークバージョンも見たい」という声など、多くの反響が寄せられていました。

ステイホームに一役

デスカミナリさんは、このコロナ禍で料理を始めたられたそうで、今回の「焼きそバッカ」はその延長で作ったものだといいます。

コロナは拡大の一途で先行きが不透明な中、今後もステイホームの期間は続いていくものと予想されます。ユニークな料理は自宅での暮らしを楽しくしてくれるものですよね。皆さんも焼きそばを作る機会があった際は、「焼きそバッカ」をぜひ一度作ってみてください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@zixz_zaxz)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事