ドクターフィッシュで洗顔を行った結果...魚たちは集まる!?

「人間の角質を食べてくれる」という習性で一躍有名となったドクターフィッシュ
日本では水族館やテーマパークなどの観光地で体験できる場所が多いです♪

通常ドクターフィッシュが居る水槽では手や足を入れて楽しむものなのですが、今回ご紹介する男性は....

ドクターフィッシュでリフレッシュ!

今回ご紹介する映像が撮影されたのはロシアのフセヴォロシュスクという街にて。

どうやら男性がドクターフィッシュによる角質除去でリフレッシュを楽しむ映像のようなのですが....


出典:YouTube

なんと水槽につけているのは


出典:YouTube

男性が水の中に顔をつけると.....
無数のドクターフィッシュが集まってきました!


出典:YouTube

画面はちょっとした閲覧注意状態....
もしかしたら足をつけた時よりも魚が反応しているかも?

安全性は大丈夫?

これ程までにドクターフィッシュが顔に集まる様子を見ると心配になってしまう方もいるかもしれませんが、リフレッシュという意味では顔をドクターフィッシュにつけるというのは一理あるようです。

ドクターフィッシュは肌の古い角質を取ってくれる他、肌にタッチする際に与える刺激で神経を活性化させてくれる効果もあるそう。

とはいえ、顔には鼻や目などの穴があるためこのような場所にドクターフィッシュが入り込もうとすると非常に危険。
今回撮影した男性は鼻を塞ぐ栓をするなど、安全面には考慮して撮影を行ったようです。

ルールを守って楽しもう!

動画はこちら

今回はドクターフィッシュで顔を洗っちゃう男性の映像をご紹介しました。
映像を見て気持ち良さそうだったからといって絶対に真似は辞め、各店舗や施設のルールに従ってドクターフィッシュを楽しんで下さいね♪

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事