だるまさんがころんだをしている?飼い主さんが顔を覗かせる度にほんの少しずつ動きを見せる猫。最後は飼い主さんの足元までやって来てくれました!!

今回ご紹介する動画には、「だるまさんがころんだ」をして飼い主さんと遊ぶ猫。
飼い主さんの動きに合わせて、少しずつ動きを見せるその動きが実に愛らしいです。

だるまさんが・・・ころんだ!

今回ご紹介する動画が撮影されたのはカナダのあるお宅。
こちらのお宅で暮らす猫の「アルフレッド」は、飼い主さんと『だるまさんがころんだ』をして遊ぶのが大好きなんだとか。

出典:YouTube

 

飼い主さんが顔を覗かせると、アルフレッドが自分のお家からヒョコッと顔を覗かせました。

出典:YouTube

 

ふたたび飼い主さんが姿を隠して・・・

出典:YouTube

 

顔を覗かせると、今度はおててを外に出していました!
どうやら、飼い主さんが顔を隠している間だけしか動いちゃいけない、と正確に把握しているようです。

出典:YouTube

 

その証に、飼い主さんがまた姿を隠すと・・・

出典:YouTube

 

その間に、体が半分以上お家から出てきていました!!

ゆっくり近付いてきて・・・

飼い主さんと「だるまさんがころんだ」をして遊ぶ猫のアルフレッド。

出典:YouTube

 

飼い主さんがまた顔を隠すと・・・

出典:YouTube

 

とうとう、ソファから降りてきていました!

出典:YouTube

 

そして、もう一度顔を隠している間に、足元までやって来てくれていたのでした。
ゆっくり移動してくるその姿が、また実に愛らしいですね。

動画はこちら

「だるまさんがころんだ」をする猫の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事