雪の上に倒れて鳴き声をあげていた“とある巨大な鳥”を救助!果たして無事だったのか!?

極寒の雪の中、倒れて鳴き声をあげていたという“とある巨大な鳥”
その救出シーンが話題になっています!

倒れていた鳥とは一体何だったのか!?そして、無事だったのでしょうか。
救出シーンの一部始終を撮影した動画をご紹介します。

雪の中で何かが倒れていた

場所は米アラスカ州ウィロー。一面に雪が積もり、その中に何かが倒れています。
画面には映っていませんが、近くにいた誰かがこれに気付いて、近寄って生きていることを確認。
その様子を見ていた投稿主は緊急電話番号に電話し、救助を依頼します。


出典:YouTube

駆けつけたのは男性兵士。巨大な鳥にそ~っと近づき、ジャケットをかけます。


出典:YouTube

男性兵士は鳥をジャケットにくるみ、脇に抱えて歩き出します。


出典:YouTube


出典:YouTube

抱え方をみるかぎり、随分と大きな鳥であることがうかがえます。


出典:YouTube

救助したのはワシ

男性兵士が救助した鳥はワシでした。
下記の動画で見ていただくとわかりますが、ワシはほとんど動かずに衰弱している様子。
強い印象があるので、こうして弱ってしまっている姿はあまりイメージできませんよね。


出典:YouTube


出典:YouTube

その衰弱ぶりから、命を救うためには一刻を争います。
男性兵士は、とめていた車に運んでいきます。


出典:YouTube

ワシは栄養失調だった

その後調べたところ、ワシは栄養失調が原因で弱っていたといいます。
また、目を負傷しており、シラミもあったとのこと。

とりあえずは一命をとりとめたようで、良かったと思います。

雪の上で倒れているのを放置していれば、命を落としていた可能性は高かったと容易に想像できます。
助けようと思い立った人たちの行動は素晴らしいですし、駆けつけてくれた男性兵士にも感謝ですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Kind Man Rescues Injured Eagle)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事