まるで自衛官のようなワンコが心強い!深い眠りの最中でも、飼い主の悲鳴が聞こえるとこうなる

深い眠りについていても、いざという時には反射的に起き、迅速に現地へ向かうのが自衛官。

そんな自衛官の姿を彷彿とさせるワンコの一連の行動が、話題になっているのでご紹介します!

飼い主さんを守るんだワン!

ゴールデンレトリバーがぐっすりと眠っています。しかし、飼い主さんが悲鳴のような声をあげると・・・


出典:YouTube

それまで熟睡していたのがウソであるかのように、素早く体を起こします!


出典:YouTube


出典:YouTube

飼い主さんに危険が忍び寄っていると感じると、条件反射でこうなるのですね。


出典:YouTube

敵を探しに玄関の方へ

起きたワンコは飼い主さんが無事であることを確認すると、再び眠りにつくのではなく、玄関の方へ歩いていきます。


出典:YouTube

後ろ脚で立ち上がり、敵がいないかを入念に確認!


出典:YouTube

その後、敵がいないことを確認すると、飼い主さんの近くに来てこの表情。なんと頼もしいワンコでしょうか!本当に心強いですよね。ただ、ワンコは健気なだけに、何事も起きていない時にこうして驚かせるのはほどほどに・・・。


出典:YouTube

まさに、いつでも飼い主さんを守る準備ができているといった感じのワンコ。一連の動きを撮影した動画もぜひご覧ください!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Sleeping Golden Retriever is always on duty as guard dog)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事