“間一髪”という言葉をこれほど的確に表した瞬間があっただろうか・・・1台の車に襲いかかったアクシデントとは!?

“間一髪”で危機をまぬがれた・・・などと言われるものですが、これほどその言葉を的確に表した瞬間はないのでは!?

1台の車が住宅街を走っているという、ごく普通の日常の光景が数秒後に一変!とんでもないアクシデントが発生した瞬間をご紹介します!

大きな木が突然傾き始める

場所は米ノースカロライナ州のとある道路。右から1台の車が走ってくることが確認できます。


出典:YouTube

しかし、車が信号のあたりを通り過ぎようとした瞬間、大きな木が突然傾き始めました・・・!!


出典:YouTube

木は根こそぎ倒れ、車に襲いかかるかのようなタイミングで傾倒・・・危ないっ!!


出典:YouTube

“間一髪”で危機をまぬがれる

しかし、車は木の下をくぐり抜けるように通過!!まさに間一髪で木との激突をまぬがれました!


出典:YouTube

信号やら電柱やらはグチャグチャ・・・あれだけ大きな木が倒れたら、ひとたまりもないですよね。なぜ、これだけ大きな木が倒れてきたのかは定かではありませんが、とにかくドライバーが無事だったことは不幸中の幸いでした。


出典:YouTube

車を運転していれば色々な事故と隣り合わせの状況となりますが、さすがにこれは予想できません。いずれにせよ、運転中は常に油断は禁物であると改めて思い知らされる事例でしたね。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:youTube(Tree Crashes to the Ground Narrowly Misses a Traveling SUV in North Carolina)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事