管理職必見?!部下から信頼を集める要素を描いた漫画が本質的!

管理職という立場で働く方であれば、「部下から好かれたい」「部下から信頼されたい」という欲求を少なからず持ち合わせているはずです。
また、今は部下と言う立場で働いている方も、いつの日か上司になった時には、「こんな風になりたい!」という理想があるはず。

今回ご紹介する漫画は、部下から信頼を集める要素を描いた作品。
管理職の立場でも部下の立場でも、意外と見落としがちな本質を再確認できる内容は必見です♪

信頼できる上司って?

今回ご紹介する漫画を描いたのは、うさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さん。

ご自身や友人の方の実話をもとに描かれる漫画は、本質的でドキッとする作品が多く、これまでもFUNDOではTwitterで話題になっている作品を紹介して来ました。

一理ある...在宅勤務に関して描かれた漫画にドキッとする人続出

そして、今注目されているのは「信頼できる上司」という、ある意味仕事において永遠のテーマとも言える題材を扱ったもの。

あなたにとって信頼できる上司像はどのような人か思い浮かべて読んでみて下さい!

優しい上司、ミスをフォローしてくれる上司。
それぞれ理想の上司像はありますが、「みみさん」が選んだのはEさんという人物。

このEさん、仕事に「めっちゃ細かい」と評価されていることから、もしかしたら少し口うるさい上司なのかもしれません。
しかしその細かさは全員に平等でフラットなもの。

上司が好みや相性で部下への対応を変える人で、嫌な思いをした経験がある方は多いのではないでしょうか?
確かに全員に対してフラットで平等で接するというポイントは「上司」という立場においてとても重要な要素ですよね。

全員納得の結末です。

本質を突く「うさぎのみみ」さんをチェック!

Tweetはこちら

今回はうさぎのみみちゃんさんが描いた「信頼できる上司」にまつわる漫画をご紹介しました。
こちらの漫画に共感した、という方は是非うさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さんのTwitterアカウントをフォローしてみて下さい♪

また、うさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さんは本も出されているのでそちらも要チェックです!