ツンデレにもほどがある(笑) 噛んだ!と思ったら優しくペロペロしてくる猫が面白い

飼い主さんの手を思いっきり噛んだ!と思ったら、次の瞬間真逆の行動に出るニャンコ。

冷たいの?優しいの?どっちなの?と困惑させられるツンデレな態度が面白くて、つい笑っちゃいます。

飼い主さんの手をガブッ!からの・・・

飼い主さんが撮影した、可愛らしいこちらのニャンコ。

出典:YouTube

この子が、実にツンデレな行動を見せるのです。

動画開始直後、早速ニャンコの“ツン”が発動。

出典:YouTube

飼い主さんの手を掴んで、ガブッと思いっきり噛みつきました!

ご機嫌斜めなのでしょうか?
見ているこちらがイタタタタ・・・と声を出してしまいます。

ところが、その直後にニャンコの中で“デレ”モードに。

出典:YouTube

ペロペロペロペロ・・・

なんと飼い主さんの手を優しく舐め始めたのです。
先程と真逆の行動に飼い主さんも思わず笑ってしまいます。

またしてもツンデレが発動(笑)

その後、飼い主さんはニャンコの頭をなでなで。

出典:YouTube

するとニャンコは「撫でるんじゃニャイ!」と言わんばかりに唸り声を上げます。

やっぱりご機嫌斜めなんじゃ・・・と、こちらが心配した次の瞬間でした。

出典:YouTube

ニャンコがまたしても飼い主さんの手を掴んでガブッ!!!

それも今回は先程より強め。
まるで「これでどうニャ!」なんて言っているかのようです。

しかしですね、その直後にはまたこれです。

出典:YouTube

ンニャム・・・ンニャム・・・ンニャム・・・

可愛らしい声を出しながら飼い主さんの手を優しくペロペロ。

ツンデレすぎるニャンコの行動に飼い主さんはやっぱり笑っちゃいます。

ニャンコの動画はこちら

今は遊ぶ気分じゃないニャ(ガブッ)!
噛んでごめんニャ(ペロペロ)
というような、コロコロと変わるニャンコの態度が面白いですよね。

優しく舐める様子から飼い主さんのことは凄く大好きなんだと伝わってきました。

動画には「脳の半分:キル、脳の半分:守る」「唸って噛みつき、そして舐めて『ごめんね、餌は与え続けて欲しいの』と言ってるようで面白い」「ネコ自身も戸惑ってるのがいいね」といった反応が寄せられています。
確かにニャンコは自分の行動に戸惑っているように見えました(笑)

ニャンコの面白い行動を、ぜひ動画で見てみてくださいね。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Cat Bites and Licks Owner's Hand When they Pet Her - 1192344)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事