見るからに美味しそう!TikTokでバズってた鶏肉チップスがめちゃウマと話題に!

SNSを見ていると美味しそうなレシピが沢山投稿されていますよね。

デザイナーのつだしん(@shin_5_9)さんは、TikTokで反響を呼んでいた「鶏肉チップス」を大絶賛。

つだしんさんの投稿をきっかけに、Twitterでも「絶対最高なやつ」「うわぁ美味しそう」と話題になっています。

TikTokで大反響の鶏肉チップスがめちゃウマ!

あっ、アレのことか!とピンときた方もいるかと思いますが、鶏肉チップスって何だ!?状態の方も多いはずです。
それでは、つだしんさんの投稿をご覧ください。

 

薄切りにした鶏のササミをクッキングシートの上にのせる。これをレンジでチンすると・・・

カリカリの鶏肉チップスの出来上がり。
味付けは塩と胡椒だそう。

つだしんさんの「めちゃうまい」という言葉に納得。
見るからに美味しそうですよね!

写真からでも伝わってくるカリカリ感がクセになりそうですし、シンプルな味付けでありながら噛むたびに鶏の旨味が口に広がるんだろうなぁと想像できます。

これはスナック感覚でおやつになるのはもちろん、ビールのおつまみにも最高ではないでしょうか。

作り方がこちら

詳しい作り方についてですが、つだしんさんはこのように説明されています。

1.ササミをそのまま一度冷凍してサクッと切れるくらいまで少し解凍して包丁でスライス
2.塩と胡椒を好きなだけ
3.レンジで10〜20分

ササミを薄くスライスするのが難しいのかなぁと思いましたが、半解凍状態でスライスすればいいのか!
また、味付けは塩と胡椒になっていますが好きにアレンジすることも出来そうですね。

つだしんさんの研究によると・・・

さらに、つだしんさんは上手くいかない人へ向けてご自身の研究結果をシェアされています。
こちらが凄く参考になりますよ。

実は筆者も鶏肉チップスを作ってみたかったのですが、失敗談を耳にして試せずにいたんです。

しかし、つだしんさんの研究結果を参考にして作れば成功する気がしてきました。
早速やってみます!

みなさんもぜひ作ってみてくださいね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@shin_5_9)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事